株式会社アシセン
代表者名 代表取締役 渡辺 裕
所在地 〒326-0843
栃木県足利市五十部町678番地1
電話番号 0284-21-7411
FAX 0284-21-7482
Email eigyoubu01@ashisen.co.jp
業種 繊維企画製造販売
取扱品 トリアセテート丸編レディースアウターニット生地
設立 昭和23年2月20日
資本金 3,600万円
従業員数  
設備  
企業紹介 当社はテキスタイル・コンバ−タ−として原糸メ−カ−三菱レイヨン(株)との強固な連携を計り、激しく変わるファッションの流れを的確にキャッチして、糸づくりから企画・開発に参加。時流を取り入れたファッション性、そして上質な素材でニーズに応えることのできる信頼性を基本に商品づくりを展開。

 特に、多品種・少ロット・短サイクルのめまぐるしく変化する婦人服市場において、常にファッショントレンドを追求した本物志向の婦人用ニット生地をアパレル市場等に提供しております。目まぐるしく変化するファッショントレンドに即応すべく、当社では試編専用機を自社内に設置、時流を先取りした商品づくりを展開していく上で威力を発揮。

 また、その時々のトレンドに合った商品づくりと編み機を求め、生産拠点を両毛地区を始め、北陸及び関西地区に確保しております。増え続けるアジア諸国等からの輸出攻勢に耐えうる商品を提供していく為、少数精鋭で時流を先取りした付加価値の高い商品づくりに邁進し、厳しい繊維業界を生き抜き、小なりともファッション業界に確たる基盤を確保する。

ソアロンベロア
生地素材/表地・トリアセテ−ト 裏地・ポリエステル

トリアセテ−ト素材を駆使した開発商品「ソアロンベロア」は生地表面をシャ−リング加工後、染色仕上げしたもの、他の素材では出し切れない、しなやかな肌触り(風合い)とシワになりにくく、さらに絶妙な光沢が特徴です。
色々なバリエ−ションに富んだ商品群を取り揃えた有毛素材である「ソアロンベロア」は他社の追随を許さない当社の代表する商品です。